2010年05月

2010年05月31日

ダイエットに取り入れたい習慣


ダイエットは体重を減らすことをまず考えてしまいます。
しかし、ダイエットで、体重の変化はあまり無くとも、
スタイルが変化すれば見た目は締まった体つきにみえるものです。

一度ついた脂肪はなかなか落とせないものですが、
ダイエット中、立ち方ひとつを、気をつけるだけでも、すっきり見えるものです。
ダイエットを始めたら、ストレッチや、ヨガ、ピラティスなど、
体を動かす事も食事制限とともに、取り入れることでしょう。


運動を続けていくなかでも、背筋を伸ばし、ヒップはキュッと締めるという習慣を、
忘れずにやる事が大切です。年齢と共に、背中が曲がっていくのは誰しも避けられないことですが、
普段から気をつけるか、つけないかで違ってくるのです。

ダイエットではどうしても、食事の量や、運動量に注目しがちですが、
こうした毎日のちょっとしたこころがけにより、美しいスタイルへと変化していくものです。

近年、若者でも背筋力が衰えていると言われるのですから、
背筋を伸ばして鍛えることは、忘れてはいけないことなのです。
美しい身のこなしかた等をアドバイスした本も出版されています。
どんどん、読んで、普段の生活に変化を取り入れたいものです。それがダイエットに繋がっています。



☆期間限定キャンペーン☆

ただいま期間限定で私が作成したダイエットマニュアルを無料でプレゼントしています。

このダイエットマニュアルに書いてあることは、

実際にモデルや女優の卵に実践してもらっている内容となっています。

無料ですので、ぜひご興味のある方は読んでいただけると幸いです。


⇒ダイエットマニュアルはこちらをクリック!





人気ブログランキングはこちら!






biyouih at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月25日

ダイエット中は豆乳がオススメ!


ダイエット中はなんといっても、摂取カロリーのコントロールが大切です。


たとえば、珈琲を一日に数回飲むとき、ダイエットしているのだから、
毎回ミルクに砂糖を入れて飲むよりはブラックで飲む方が僅かですがカロリーを控えられます。
そして、ダイエット効果につながるというものです。

しかし、毎回ブラックで飲むのも、普段からその飲み方であるならば気になりませんが、
ミルクを入れて濃厚な味を楽しみたいなら、ダイエット中には飲み方を工夫するとよいでしょう。


ミルクの替わりに豆乳を入れてみてはどうでしょうか。
温めた豆乳いれてみます。多少物足りないかもしれませんが、
ダイエットのためと思えば、「こんな味も好いものだ」と思えてきます。

街のカフェ店でも、ミルクを豆乳に変更できますとサービスもあります。
豆乳はビタミンB1、B2、B6が豊富ですし、ビタミンEも多くふくまれています。
ダイエット中は、気をつけていても、ビタミン・ミネラルが偏りがちになるので、
少しの量とはいうものの、ミルクを豆乳に変えることは良いことでしょう。

また、豆乳には大豆イソフラボンが含まれているので、
コレステロールを低下させる働きや肥満防止の効果を促すので、ダイエットに役立ちます。

biyouih at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月24日

ダイエット中の食事管理の仕方


ダイエットではとにかく食べる分量を減らすことが第一と考えてしまい
朝食抜きや昼食抜きで過ごしてみることがあるものです。
また、夕食についても、「あとは寝るだけだから」と、
食べない日があったりなどやってしまいがちです。

ダイエット中に単純に食事を抜きにしてしまうと、
確かに体重はある程度、減っていくでしょう。
ところが人間の体はよく出来たモノで、自らを守るために、
必要なものは蓄積しておく防御の働きが出てくるものです。


ダイエットを始めたところ、体重が減っていくが、
ある程度で減量しにくくなこともありがちということです。
体重の変化が停滞すると、イライラも溜まってくるものです。

そこで、ダイエット中における食事の大切さがはっきりと解ってきます。
大切なのは食事内容に工夫することでしょう。


ダイエット中は『ダイエット本』に注目してしまいがちですが、
『料理についての本』を参考にすることも大事なことでしょう。
カロリーを考えて作ってある料理はたくさん紹介されています。
また、ダイエットに適した食材は色々あるのですから毎日の生活に上手く、
取り入れたいものです。健康的なダイエットのために、料理レシピに目を通すことも良いでしょう。

biyouih at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)