2010年05月24日

ダイエット中の食事管理の仕方


ダイエットではとにかく食べる分量を減らすことが第一と考えてしまい
朝食抜きや昼食抜きで過ごしてみることがあるものです。
また、夕食についても、「あとは寝るだけだから」と、
食べない日があったりなどやってしまいがちです。

ダイエット中に単純に食事を抜きにしてしまうと、
確かに体重はある程度、減っていくでしょう。
ところが人間の体はよく出来たモノで、自らを守るために、
必要なものは蓄積しておく防御の働きが出てくるものです。


ダイエットを始めたところ、体重が減っていくが、
ある程度で減量しにくくなこともありがちということです。
体重の変化が停滞すると、イライラも溜まってくるものです。

そこで、ダイエット中における食事の大切さがはっきりと解ってきます。
大切なのは食事内容に工夫することでしょう。


ダイエット中は『ダイエット本』に注目してしまいがちですが、
『料理についての本』を参考にすることも大事なことでしょう。
カロリーを考えて作ってある料理はたくさん紹介されています。
また、ダイエットに適した食材は色々あるのですから毎日の生活に上手く、
取り入れたいものです。健康的なダイエットのために、料理レシピに目を通すことも良いでしょう。

biyouih at 18:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字