2010年05月25日

ダイエット中は豆乳がオススメ!


ダイエット中はなんといっても、摂取カロリーのコントロールが大切です。


たとえば、珈琲を一日に数回飲むとき、ダイエットしているのだから、
毎回ミルクに砂糖を入れて飲むよりはブラックで飲む方が僅かですがカロリーを控えられます。
そして、ダイエット効果につながるというものです。

しかし、毎回ブラックで飲むのも、普段からその飲み方であるならば気になりませんが、
ミルクを入れて濃厚な味を楽しみたいなら、ダイエット中には飲み方を工夫するとよいでしょう。


ミルクの替わりに豆乳を入れてみてはどうでしょうか。
温めた豆乳いれてみます。多少物足りないかもしれませんが、
ダイエットのためと思えば、「こんな味も好いものだ」と思えてきます。

街のカフェ店でも、ミルクを豆乳に変更できますとサービスもあります。
豆乳はビタミンB1、B2、B6が豊富ですし、ビタミンEも多くふくまれています。
ダイエット中は、気をつけていても、ビタミン・ミネラルが偏りがちになるので、
少しの量とはいうものの、ミルクを豆乳に変えることは良いことでしょう。

また、豆乳には大豆イソフラボンが含まれているので、
コレステロールを低下させる働きや肥満防止の効果を促すので、ダイエットに役立ちます。

biyouih at 11:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字